ブログのトラックバックって?

ブログのトラックバックって?

スポンサードリンク
ブログを作成しているとよく耳にするトラックバックという言葉。

トラックバックとは作成したブログ記事を相手のブログに通知したり
他人のブログ記事を引用したりする仕組みのことで

訪問したブログ記事の下段に記載されているトラックバックURLをコピーし
ブログ作成時に所定のトラックバック送信先にペーストするだけで簡単にOK!


seesaaTB.JPGFc2TB.JPG


リンクや参照を張った相手のブログ記事に
自分の記事URLをトラックバックすることで

相手のブログ記事から自分のブログへのリンクを表示させることができます。

これが一方通行のリンクとの大きな違いで
上手く活用すればコミュニケーションが活発になること間違いなし!

ただテーマや趣味が同じでないブログへのむやみなトラックバックは
「トラックバックスパム」と見なされマナー違反にもなるので

トラックバックを送信するときはあくまでも慎重に!
posted by ブロ脳 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログのトラックバックって?

Copyright©2007ブログ作成にトライ!All Rights Reserved.

ブログ作成にトライ!トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。